青森県弘前市土手町62-1 TEL&FAX 0172-33-2139
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お正月の営業日のお知らせ
 今年も早いもので残すところ1日です!

皆様にとって、今年はどんな年でしたか?
2011年、ピッツェリアにはたくさんのお客様が足をはこんでくださいました。

誠にありがとうございます。2012年も、もっともっとお客様に喜んで頂けるよう、スタッフ一同これまでよりいっそう精進して頑張りますので、
来年もピッツェリア ダ サスィーノをご愛顧よろしくお願いします。 さてさて、2012年の営業日は、、、、
1/1(日)元旦はランチのみ営業させ頂きます。1/2(月)〜1/9(月)まで休まず営業いたします。

皆様のたくさんのご来店お待ちしておりまーす(●^▽^●)♪`
それでは、よいお年を…(>_<)  ごーーーん!

昨日の訂正です。
昨日アップしたバースデイプレートですが、掲載写真中のメッセージのスペルを間違えていました。

「BOUN」ではなく「BUON」です。大変失礼致しました。

ご指摘有難うございます。今後とも宜しくお願いします。
バースデイプレート承ります!
  クリスマス・年末年始はみんなで熱々のピッツァはいかがですか?
ディナータイムのテイクアウト、パーティープランもご用意しております。

 ピッツァのついでではありますが、誕生日や記念日等のお客様にはバースデイプレートもご用意致します。 ドルチェ5品 + メッセージ (1575円)です。



 ご希望のメッセージ等ございましたら予約の際にスタッフにお伝えください。来店されてからのご要望に関してはお店の混雑状況等によりお断りする事もあります。
 お相手の方に喜んで頂くためにも事前の予約をお願い致します。
モッツァレラが出来るまで。。。最終回

お待たせいたしました...いよいよモッツァレラの成型です。
 毎日仕込んでいますがこの作業は毎回緊張します。。。
こちらが一晩脱水したカードです。
しっかり脱水されカード同士が結着されている状態

まずはこの状態での香りや酸度を確認して成型に入るタイミングを伺います。
発酵が未熟だと仕上がりが硬くゴムのように弾力のあるチーズになってしまい、逆に過発酵になってしまうとボソボソとしてまったく伸びなくなってしまいます。その見極めが非常に難しいです・・・

そして「いまだ!」と思うタイミングでボウルに切ったカードを入れ熱湯をそそぎます。
お湯が冷めてしまわないようここからは手早くいきます。

徐々にカードが溶け出し粘りがでてきます。
ダマが出来ないようしっかり揉みながら全体に熱を加えていきます。
(この作業をイタリア語でパスタ・フィラータといいます。)

さらに揉んでいくとチーズははどんどん粘り伸びていきます。
これくらい伸びればほぼ成功です。

練りあがったチーズを両手で一定の大きさの塊にちぎって冷水に落としていきます。
この作業をモッツァーレといいチーズの名前の由来になっています。
(実はピッツァの生地を作るときも同じ作業をするのです。)

小さめに成型してチェリータイプのボッコンチー二も。
 手袋をしているとはいえ熱湯ですので非常に熱いですが我慢しています・・・
イタリアの工場では女性が素手でこの作業をしているところもあるというから驚きです。

モッツァレラの完成です!

当店では塩水に浸して保存し、使用するのは翌日以降としています。

長くなりましたが以上がモッツァレラが出来るまでの流れです。

当店自慢の手作りモッツァレラを使用したアツアツのピッツァを是非ご賞味下さい!

☆クリスマスリース☆

あと二週間でクリスマスですね(●^▽^●)
皆様、クリスマスのご予定はお決まりでしょか?
当店では、お得なパーティプランがございますのでぜひご来店くださいませ。
ご自宅でパーティの方も、テイクアウトでピッツァはいかがでしょうか?

そんなクリスマス間近のピッツェリアでは、今年クリスマスリースがやってきました♪♪

大きいリボンとたくさんのフルーツがデコレーションされとっても、おいしそうっ♪……………ではなく!!(>_<)!!
とてもオシャレで可愛いです♪♪

ご来店時はお外のリースもぜひみてから、店内で熱々のピッツァを召し上がってくださいませ。

お待ちしています(^^)♪

新メニューが出ました
  本日から前菜の新メニュー2品が登場です。

 1品目は「カボチャのスープ」


 カボチャと玉葱を窯で蒸し焼きにしてスープにしました。
薪窯で焼くとホックリと甘いカボチャに仕上がりました♪カボチャピューレに玉葱ピューレとジャージー牛乳でコクをプラスし、仕上げにアマレットで香りを付けました。これから寒さが厳しくなりますが、お越しの際は熱々のピッツァの前にほんのり甘いスープで「ホッ・・・。」としませんか?


 続いて2品目「真ダコと緑野菜のサラダ」


 魚介系サラダです。真ダコにレタスやキュウリ等の緑野菜、味付けにオリーブとケッパー、ドレッシングで和えました。辛みオイルでちょっとしたアクセントを加えています。当店では数少ない魚介系の前菜になります。


 以上2品の前菜が本日からスタートです。是非ご賞味ください!!