青森県弘前市土手町62-1 TEL&FAX 0172-33-2139
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

6月限定イベント!
お待たせいたしました。

春の情熱サービスが好評でしたので、

6月限定で新しいサービスを始めます!

ピッツァにはトマトソース系の赤いピッツァと


トマトソースを使っていない、チーズ系の白いピッツァがあります。

その赤系のピッツァと白系のピッツァを平日交互にサービスいたします。

火曜日と木曜日は赤系のピッツァを

水曜日と金曜日は白系のピッツァを

ランチ、ディナー、テイクアウトすべて

1000円でご提供いたします!

平日はピッツァのメニューの半分が1000円です。

6月限定のイベントです。
この機会を使っていろんな種類のピッツァを召し上がってください。

たくさんのご来店、お待ちしております。

※土日、祝日は通常営業です。





前菜のご紹介
  本日弘前は夜になって雨が降り出しましたが、天気は悪くとも肌寒さは感じられませんでした。
 春が終わり暑い夏がもうすぐです。

 前菜のご紹介。雨でジメッとした日に、またカンカン照りの暑い日にもサッパリとした前菜「カポナータ」。調べてみるとイタリアの地方によって使用する食材は様々のようです。
 

 ナポリのカポナータとは違いますが、野菜たっぷりです。味付けはやさしい酸味でさっぱりと、素朴で食べやすい味かと思います。
 ピッツァの前にお酒・ジュース等の飲み物と一緒にいかがでしょうか?
prosciutto e rucola

 13〜16日までいただいておりましたお休みを利用して県外のおいしいものを食べに行ったり、地元の温泉などへいってまいりまた。
久しぶりの連休でスタッフ一同心身ともにリフレッシュさせていただきました。

 この間にお電話などでお問い合わせいただいたお客様やお店まで足を運んでいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

お客様に喜んでいただくため「今週からまたがんばろう」とみんなで意気込んでおります。

 そして。。。本日より畑で取れた新鮮なルーコラを使用したピッツァを開始致しました。


胡麻のような香りとピリッとした辛味、生ハムの塩気、、、癖になります。

ダンスフェス
  5月初めの暑さが感じられない弘前ですが、明日12日に弘前ストリートダンス&パフォーマンスフェスティバルが開催されます。
 昨年の秋にも似たような大会が開催されましたが、今回も同じイベントなのかは勉強不足の為存じていません。

 しかしながら観客の多さに驚かされたのは今でも覚えています。今回もピッツェリアの隣「蓬莱広場」は会場になっており、土手町の一部の通りを通行止めにするそうです。
 観客が多かったこともあり前回はお店も大変混雑しました。今回も混雑が予想されますが、気合を入れて頑張ってまいります!
 
 話は変わりますが、桜まつり終了の為、前菜・ドルチェで桜を使用していた料理を変更しました。
 新玉葱の冷製スープ  桜とエッセンスオイル→生ハム
 お米のムース      桜のグラニータ→オレンジのグラニータ
ご了承ください。
 
rucola

畑より。。。

プレッツェモロにサルヴィア

メンタにドラゴンチェロ(エストラゴン)

ローズマリノ

。。。そして

ルーコラセルバティカ!!!

今年も香草、ハーブ類がわしゃわしゃと育っております。

。。。というわけで御待たせいたしました。
毎年お客さまにご好評いただいておりますこのルーコラをどっさり使ったピッツァを今年もそろそろ始めようと思います。

たくさんのご来店お待ちしております。

 

連休のお知らせ
 さくら祭りも終わり、なんだか寂しくなりましたが
たくさん桜の写真を撮ったので自信作を2枚

名付けて 『さくら三姉妹』

『恋かも』

さて、誠に勝手ながら、5月14日(月)〜16日(水) 社員研修のためお店をお休みします。

東京のレストランやピッツェリア、地元の人気店に行って、もっとお客様に喜んでいただけるように、勉強に行ってきます。




二十日大根

 GWも残り2日となりました。一気に満開となった桜も昨日と今日の雨で散ってしまったかもしれません(T T)

 ピッツェリアは本日も生地が完売。有難うございました。

 先日オーナーが畑で収穫した二十日大根を持ってきてくれました。色は赤・紫・白と様々。私もここに来る2年ほど前に100均で買った土とプランターで室内栽培を試みましたがあえなく失敗・・・。

 それはさておき、ピクルスにしました。色鮮やかに緑色のきゅうりと一緒に漬け込み、柑橘の香りも爽やかさをプラス。


 仕込んだ量は多くないですがランチボックスに使用します。桜まつりは7日に終了するので、ピクニック気分で外弁当にいかがでしょうか?
 事前の注文が必要ですが、是非ご利用ください。
 

春の情熱サービス中!
 昨日、お隣さんの中三の6Fと7Fにジュンク堂書店という、県内最大級の本屋さんがオープンしました。

本の森と言うだけあって、その広さと本の多さに驚き!そして、おしゃれ!

みなさんも行ってみてください。その帰りにはぜひ、ピッツァを!


3月から始めた〝春の情熱サービス〟も今月で終了となります。

ピッツァをより身近に、と思い始めたサービス。
たくさんのお客様に来ていただき、ピッツァも連日売り切れです。

本当にありがとうございます。

イベントの好評につき、6月はさらにアップグレードしたサービスをスタッフみんなで企画中です。

乞うご期待!