青森県弘前市土手町62-1 TEL&FAX 0172-33-2139
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

8月のお休み
 8月のお休みのお知らせです。

6日(月)と13日(月)を営業いたしまして、8日(水)、9日(木)、20日(月)、27日(月)をお休みいたします。



明日から、待ちに待ったねぷたが始まります。

当店では、去年好評だった、『ピッツァ・フリッタ』を今年も店頭で販売します。
人気の包み焼きピッツァ・カルツォーネを油で揚げました。

ピッツァの中は自家製のモッツァレッラチーズとリコッタリーズ、伊産のモルタッデッラハムがたっぷり



通常のピッツァのハーフサイズになっていて、値段は500円とお手軽な価格です。 

ぜひ、ビールと一緒にお召しあがりください!





                                                                               
涼しげですね
本日は外のテラスにてパシャリッ(^^)

皆様、冷たいドリンクと見た目も色鮮やかで涼しげなこちらはいいかがでしょうか。


上の写真はお店で提供している、アイスティーの4種類。こちらは4種類は夏にオススメドリンクです。
奥の左は夏季限定。ピーチティー。 甘い香りとほのかな甘みが特徴的です。
奥の右は自家製ミントティー。 スッキリとした清涼感。食後にオススメ♪
手前の左はカモミールティー。 気分をリラックスする効果があります。
真っ赤な手前の右は、女性に人気なローズヒップ&ハイビスカスです。
こちらのハーブティ−に入ってるローズヒップは、ビタミンの爆弾といわれるほどたくさんのビタミン豊富な飲み物です。夏バテ気味な方や日焼けが気になる人にもぜひ。
ハーブティ−はカフェインがはいってなく美肌効果にも健康にもおすすめです(^^)

平日はランチドリンクのサービスメニューになってます。(^^)
色も涼しげでキレイですので目で楽しんで体の中からキレイになりますよー♪




ご自宅で簡単パニーニ♪
今日も暑いです〜

本格的に夏がきましたね!皆様は海やプールに行かれましたか?(^^)

わたしも次のお休みこそは海かプールに行こうかと思います(^^)♪
ただ夏休みにも入り事故などのニュースを耳にしますので、心と体!?(・・)を引締めてお出かけします!!みなさまも出かけるさいは気をつけましょうね!

そんな中、ピッツェリアでは 『窯焼きパニーニ』 の販売をしています。


   1ヶ ¥150(ハーフサイズ)


☆私のおススメ☆
オリーブオイルにサラダとチーズ。 え!?これだけ?と思う方!!ほんとうなんですよー
シンプルですがハマリマス(・▽・)
下の写真はサンプルでお店でつくってみました。


パニーニの特徴は生地がもちもち、かむごとに生地のおいしさがダイレクトに広がります!

ハーフサイズでも充分食べ応えあります!…が、私はおいしさのあまり、ついつい軽く2つパクリ。

皆様もいかかでしょうか〜♪\(@▽@)/



テラス席!?
天気の良い日、外で飲むビールは格別!

、、、ということでピッツェリア、お店の前にテラス席をご用意いたしました。

 

今のところ1席しかございませんが、お気軽にご利用くださいませ。
ご相談ください。
当店では、最大25名様までの大人数ご宴会を承っております。
大皿のコース仕立てで前菜、パスタ、ピッツァ、メイン料理、ドルチェなど、お一人様2000円〜お客様のご予算に応じてお料理をご用意させて頂きます。
人数次第では貸切も致します。
また、飲み放題等のプランもございますのでお仕事場やお友達同士の飲み会などに是非ご活用ください。

詳細、お問い合わせがございましたらお電話にてお気軽にご相談くださいませ。


さて。。。

本日のおススメの1品
「スペアリブのトマト煮込み」
イタリアではロスティッチャーナと呼ばれるられるこの骨付きスペアリブを刻んだ香味野菜、トマトと一緒に煮込み、バルサミコ酢を加えさっぱりと仕上げました。
夏バテ対策にはガッツり肉!肉!肉!
、、、もちろんピッツァも。
calamari

日替わりメニュー、本日の1品


「ヤリイカのフリット」

セモリナ粉をまぶして揚げた食感が楽しい一品。
きゅっとレモンを絞って冷えたビールや白ワインと共にいかがでしょうか?

そして、、、ピッツァにもトッピングしました。

「カラマーリ」

ピッツァロマーナベースにヤリイカをトッピング。
塩漬けにしたワタを裏ごしして絡めてあります。

こちらも期間限定でのご提供となります。

ご来店、お待ちしております。

弘前バル街
今回で3回目の弘前バル街、当店も参加いたしております。
参加店舗は60件以上だそう、、、

当店でお出しするおつまみはピッツァの生地に青のりを練りこんで揚げた「ゼッポリーネ」と生ハム、サラメ類の盛り合わせでございます。

チケットをお持ちの方、是非ご来店お待ちしております。
日替わりメニュー

 どんどん暑くなってきていよいよ夏本番ですね。
そして冷えたビールがおいしい季節になってきました。

そんななかピッツェリアではディナータイムにグランドメニューの他にビールに合う1品料理を毎日日替わりで5品ほど提供いたしております。

仕事帰りや休日の夜、お友達やご家族とご一緒にいかがでしょうか?

 本日の1品をご紹介。。。


「鶏モモ肉のボッリート」 ※ご注文は1本から

骨付きの鶏モモ肉を香味野菜やハーブとともにゆでた1品。
お好みで塩、胡椒、サルサヴェルデ(酸味の利いたグリーンソース)などで調味してお召し上がりくださいませ。

フレッシュ、ミント
 まーまままっ(ー□ー)
毎年悩むこの季節。
ジトジト…ベトベト。天候の不安定。なんだか心も憂鬱になってしまいがち。
早く梅雨明けを待ち望む今日この頃です。

そんな憂鬱な気分をリフレッシュする☆!?ピッツェリアのオススメのドリンクのご紹介!!

生ビールッ!!…と言いたい所ですが(^^;)
今回は『自家製ミントティー』
畑でモサモサとのびてきた、採れたてのミントを乾燥させてつくりました。
夏はサッパリとアイスミントティーはいかがでしょうか(*^^*)/
今回収穫したミントは、色は薄緑色でうすめでしたが、味はとても良く、お食事の後にとてもオススメです♪♪
平日はランチドリンクのサービスメニューでございますのでぜひご来店くださいませ☆





まだまだ。。。
 6月終わりにサスィーノで人事異動があったりとばたついておりました。。。
ピッツェリアには本店からの異動で厨房スタッフが1人仲間入りいたしました。
自分と年が近いのもあってぶっちゃけかなり意識してしまいます・・・
毎日いい刺激をうけております。



ジャム用のカシスの下処理。
1粒1粒ちまちまとどちらが早くできるか競ってみたり、、、笑

そんな感じでまだまだ成長過程のピッツェリアですがこれからもスタッフ同士切磋琢磨しながらいいお店づくりをしていければと思っております。
どうか温かく見守っていただければと。。。